放課後等デイサービスGROWTH(グロウス)の 入所のご案内

ご利用案内・
無料見学申込み

放課後等デイサービスをご利用するには、市町村で発行される通所受給者証が必要です。
療育手帳を持っていない方でも、発達の遅れが認められている場合や、障がいが想定または認められている場合は受給者証を取得できます。

1

お問い合わせ

まずは一度ご相談ください。
入所ご案内から、お子様をお預ける際の不安や気になることなどご相談いただければ、的確にお応えいたします。
下矢印
2

個別相談・無料見学・無料体験

GROWTHの教室をご紹介させていただきます。
ご利用時の流れや、お子様をお預けした時どのようなことをするのかなど体験していただくことも可能です。じっくり丁寧にお聞かせ頂きますので、時間は平均2時間ほどかかります。
下矢印
3

市町村の福祉担当窓口利用相談

市町村の福祉担当窓口や障害児相談支援事業所などに相談します。
太田市福祉こども部 障がい福祉課
TEL:0276-47-1828
FAX:0276-47-1845
MAIL:018060@mx.city.ota.gunma.jp
下矢印
4

受給者証の発行手続き

〔受給者証をお持ちでない方〕
受給者証が必要となりますので太田市役所の障がい福祉課にお問い合わせいただき、
担当者の方にご相談ください。
※発行まではスムーズに進んでも2週間~4週間かかります。
下矢印
5

受給者証の発行

受給者証をすでにお持ちのかた、もしくは受給者証が発行された方は、GROWTHまでご連絡ください。面談及びご契約日をお知らせいたします。
下矢印
6

GROWTHにて面談とご契約

個別支援計画を作成しご利用開始日などを決めさせていただき、ご契約となります。
下矢印
7

ご利用開始

1日10名までご利用いただけます。日によっては定員となる場合がございますので、利用日の変更をお願いすることもございます。予めご了承お願い致します。

放課後等デイサービス
GROWTHのご利用料金

世帯所得とお支払上限額

世帯所得(目安) お支払料金
非課税世帯 0円
約890万円まで 月額上限4,600円
約890万円以上 月額上限37,200円
(18,600円)

※その他、お昼代1食200円、おやつ代1日50円

BACK TO TOP